スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GWの向こう側
2008 / 04 / 28 ( Mon )
今年は大型連休じゃない、そうで
それでもGW中に、せっかく下がったガソリン代がまた上がるから
車でお出かけする人たちがスタンドへ殺到しそうだとか、
いろいろ言われてますが・・・基本的にずう?っとゴールデンウィークとは
関係のない暮らしをしているもので、大型とか小型とかいう意識もない。
ガソリン代が上がるのは、痛いです。でも、上がってしまうんだよな。
なんじゃそりゃ、ぬか喜びかよ、と一応世間並みに反応し、
この前入れたばかりでまださほど減ってないけど、
ガソリン満タンにしとこうかな、と一応世間並みに思ったりはするわけですが。

ゴールデンウィークとは関係ない暮らし、と書きましたが、
実際、関係ないことはなく・・・というか、世間とはに忙しくなるのが
私のゴールデンウィークなわけで。そう、つまり怒涛デイズなのですね。
〆切に追われております。
もう、マジでPC戻ってこないとやばい、と泣きを入れたら、
PCドクターが今夜、というか明日未明(午前2時過ぎ)なら
運んでいってあげられるよ、と言ってくれました。ありがたや。ご多忙中スミマセン。
パワーアップしたPCで、なんとか怒涛デイズを乗り切りたいと思います。

そして・・・世間ではGWが終わり、皆様が五月病にかかり始める頃、
私は“あるコト”を計画しているのであります。
その“あるコト”とは・・・沖縄へ行く。行ってしまいますよ、初の沖縄へ。
?旅行というものにあまり行ったことがなく
?特に店を始めてからというもの、ますます旅に縁遠くなり
?日焼けを恐れて、夏の日中は外に出たがらず
?マリンスポーツにはまったく向いていない
という私が、「沖縄へ」というのは、普通なら考えられないチョイス。
沖縄行きのツアーに参加しませんか、というお誘いがあった時も、
最初は、お店休めないし、お金ないし、特に観光しに行きたい場所でもないし、
と、お断りしよう・・・と思ったんですが、いや、待てよ、と。

これは、の海へ行くチャンスなのではないか。
弟が散骨をしてくれた辺野古の海へ行く機会なんて、
これを逃したらもうなかなかないかもしれない。
おまけにそのツアーというのが、沖縄が梅雨に入る時期ということで
とても格安だったということもあり、
行こう、行くのだ、いや、ここは行かねばならないでしょう、と
思い込んでしまった私。

「行ってくるよ」と、弟にメールしたら、
「沖縄はもう泳げるよ。辺野古ビーチはジュゴンのいる海だから
 『ジュゴンと遊んどいで?』って散骨したんだよ。ジュゴンと一緒に泳いできなよ」

と、お返事が。・・・いや、あのね、弟よ。
それは、とてもロマンチックな話だけれどね、
そんなことしたら、姉はヘタするとのもとへ行ってしまうよ。
お、ジュゴンだ、と地元の人に発見されるのが、
プカ?ッと浮いたお姉ちゃん、という可能性は大だよ。

だって私・・・泳げないんですから!

そんなわけで。この怒涛デイズが終わる頃、私は旅立ちます。
一緒に行く皆さんは、ダイビングするんだぁ♪とはりきってますが、
私は水着すら持っていかないもんね。
いいんだ、マリンスポーツなんて出来なくても。ふふん。(強がり)
それよりも先に、怒涛デイズ泳ぎきるのが必死って話ですが。ガンバル。
スポンサーサイト
19 : 33 : 43 | お砂糖ひとつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おかえりなさい | ホーム | 名付け親願望>>
コメント
--いいところですよん…、沖縄。--

お、Annieさんも沖縄に行くのね。
実は先月、僕も行って来ました、沖縄。v-227
同業者のおじさん6人で。
それもバスツアー。(笑)

沖縄らしい青い空にはあまり出会えなかったけど、楽しい旅行でございました。
 
もし、那覇まで行くのであれば、お土産は国際通りか、公設市場で買うといいですよ。
その方が安く上がると思います。

泡盛も美味いし、意外とハブ酒もいけるに。
(買ってこなかったけど…)


by: ごろー * 2008/05/01 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--おおお、ゴロさん♪--

お久しぶりですぅ。コメに気づかず、ごめんなさいね。
そっかぁ、行ってきたのですね、沖縄。
うちの弟も五月の初めに行ったそうだし、
こだまさんとこの娘さんも私と入れ違いに行くらしいし、
今、ブームなんですか?沖縄・・・(んなことナイのかな?)
行きたい!行きたい!と前々から思っていたわけでもなく、
観光名所の知識などもまったくナッシングで行く私。
一応、「美ら海水族館」はアクアリウム好きとしては
ハズせないだろう、と思ってますが、
実はそこさえTV番組の番宣でたまたま知っただけなんだよ~ぅ。
何度も沖縄へ行っている方が主催者なので、
全てお任せでのんびり行ってまいります。
by: Annie * 2008/05/10 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anniemoon.blog63.fc2.com/tb.php/271-5567ff38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
