-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おかえりなさい
2008 / 04 / 30 ( Wed )
やっとPCが戻ってきました。
長かったよ?、待ってたんだよ?、と再会を喜び合う暇もなく、
怒濤デイズのさなか、ということでイキナリこき使ってしまう私。
でも、文句も言わずに快調に働いてくれております。

「データやソフトは前のままだけど、後はほとんど総取っ替えだからね」
と、真夜中にも関わらず、奥さま同伴で
エッサホイサとPCを運んできてくれたPCドクター
お手数かけた上に、急かしてすみません。
大切にこき使います使います。

そうだ、まずはメールチェックだ。
預けていた期間はHotmailで代用してたけど、
事情を知らない人から大事なメールが入ってるといけないし。
Outlookを開くと・・・ずいぶん時間をかけて受信し始める。

メール総数2.195通って、うぉぉぉぉぉいっ!!!

ポストを開けた瞬間にザザザザザと溢れ出てくる手紙を思い浮かべ、
思わず「プリーズミスターポストマン」を歌い出す私。
♪Please Mr.Postman look and see お?、いえ?ぃ
ノリノリで歌ってる場合か。
これが全部ラブレターだとしても、なかなか全部は読めないよ。

そういえば昔、文通が流行った頃に(悪かったさ、古い人間で)
雑誌の文通コーナーに「ペンフレンド募集中♪」って出したら、
もんのすごい数の手紙が来てびっくりしたことがあったなぁ。
おことわりのハガキだけはちゃんと書きなさい、とに言われて
ヒィヒィ言いながら返事を書いた後は、当分手紙なんか書く気にならなかった。

そうだ、またまた、そういえば昔、
可愛らしい封筒の雰囲気だけを見て、
よく確かめもせずに自分宛の手紙だと開封したら
近所のお兄さん宛(同じ名字。ま、よくある名字なので)の手紙で、
それも「この前は会えて嬉しかったです」的なラブレターで、
うわ、どうしよう、って焦ったこともあったなぁ。
焦ったわりに、ドキドキしつつしっかり最後まで読んじゃったなぁ(犯罪)。
興味津々なお年頃だったんです。すみません。
仕方がないから自分でそのお兄さんちのポストへ手紙入れに行って、
わぁ、なんだか私がラブレター出すみたいじゃん、
って人目を気にしてドキドキして、
はっ、家の人に見られたら、開封した犯人が私だってバレちゃうじゃん、
って今度は違う意味でドキドキして、思えば色々ときめいていた、あの頃。

・・・そんな回想シーンを繰り広げている間も、延々と続くメール受信。
♪Please Mr.Postman look and see お?、いえ?ぃ
だから、歌ってる場合じゃないんだってばさ。

メールチェックするだけでも、貴重な時間を費やしてしまったわけですが、
とにもかくにも、お帰りなさい、わたしのPC
また一緒に怒濤デイズを乗り越えていこうねぇ。
21 : 40 : 01 | お砂糖ひとつとミルク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ココロの筋肉痛 | ホーム | GWの向こう側>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anniemoon.blog63.fc2.com/tb.php/272-29a1f6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
