fc2ブログ
ブラジル人とブラジル戦
2006 / 06 / 14 ( Wed )
ブラジル戦を観てきました。
ドイツで、じゃないょ。
近所にあるブラジル・レストランに行って、
日系ブラジル人の人々に囲まれながら観たのです。

試合の中継は朝の4時から。
最近、仲良しになったルゥちゃんが
昨夜、友達(日本青年)と一緒にうちの店に来てくれて、
4時からブラジルのお店に行くんだ?、と
言ってたので興味シンシンでついていくことに。
どれだけ盛り上がるんだろう、と想像してワクワク
うん、もちろん日本ブラジル戦の時は危険かも、と
思ったのだけれど、今日のはクロアチア戦だったからね。

お店の中はカウンターと、広いテーブル席が5つくらい。
テーブル席は体育館の食堂(ワカル?)みたいな感じでした。
20人くらいのブラジル人が集まってテレビを観ています。
日本人は、ルゥの友達と私だけ。
ルゥが「アニーたち、ブラジルのカクテル飲もうよ!」と言って
レモンジュースみたいな色のカクテル(ストロー付)を
運んできました。
ひと口飲んで「うわ・・・ッ」とストローを離す日本人
それ見て笑うブラジル人
それはピンガっていうお酒のロックに、
レモンをたらしただけのカクテルで、そりゃもう強いのなんの。
テキーラのような味なんだけど、
可愛くストローで飲むものじゃない。
ましてや、朝の四時に飲むお酒じゃない。
朝の四時にどんなお酒がふさわしいのかはワカリマセンが。

あんたたち、弱いネ!

そういってストローを口にしたルゥも、
うわ、濃い!」と叫んでいたので、
普通はソーダか何かで割るもんなんじゃないでしょうか。

おつまみはブラジルのソーセージと柔らかい豚肉の揚げ物。
メニューは、そしてです。
ブラジルの料理ってちょっとショッパイですね。
隣のテーブルでも、ハムみたいなものを山盛りにして
つまみながらガンガン飲んでいます。
リカルド、と自己紹介してくれた
見た目アンタッチャブルのツッコミの方(柴田←こんなひと)のような
人が「食べて食べて」とそのお皿を回してくれました。
写真撮れなくて残念。

ところで、期待した「盛り上がり」ですが
結果的に言いますと・・・あんまり盛り上がってませんデシタ。
得点に「おぉ?!」と立ち上がったりはするけど、
そんなに大騒ぎってほどでもなかった。
あれなら、うちのお店のお客さんの方が盛り上がってるかも。
隣のリカルドにいたっては、
テレビを観るより私に話しかけてる方が多いし。
日本に来て何年だよ?、とか、
奥さんも日本にいる?、とか言いつつ
奥さんと、この前生まれた赤ちゃんの写メを見せてくれるリカルド
うん、そうか、可愛いね。
でも試合はいいのかい?リカルド

他の人々も、やたらに「彼女紹介して」と言ってきます。
でもみんな薬指に指輪光ってんジャン。
そうつっこむと、みんな口々に

ノォ?、問題ナイネ。奥さんたち、ブラジルね」。

そういう問題じゃないと思うんデスガ。

まぁ、ルゥの言葉を借りるならば
「今朝の試合はタルかった」のだそうです。

なんとなく勝っちゃってサァ、やる気ナイネ!

と、申しておりました。
そして試合後。ルゥたちは我が家へやってきて
カレー食べて帰っていったのでした。
からカレー
いいんです、私達にとっては夜ごはんだから。
私はカレー食べた後ダウンして、起きたのが午後二時。
ルゥはそれからちゃんと仕事に行ったというんですから
国民性なのか、それとも若さなのか
やっぱパワフルだな?・・・と思ってたら
ルゥからメールが。

あに きよ たのしかたわ ありがとう ねー

パワフルで可愛い、ルゥなのでした。
スポンサーサイト



20 : 54 : 44 | お砂糖ひとつとミルク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お寿司ランチ | ホーム | みるくわいん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anniemoon.blog63.fc2.com/tb.php/38-4ad6aabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |